Since 00/01/22
441994 ...

Cyber Piano Concert


現在の登録曲数: 411 曲
このページでの音楽を再生するためには Real Audio Player (FREE) が必要となります。音源のコンディションにより録音レベルがそれぞれ異なりますので、お使いのコンピューターのボリュームを 適宜調節してご鑑賞下さい。ここでの演奏者に対するコメント、激励のメッセージを送っていただければ幸いです。
※外国語表記は統一されておりません。一部、A-Zのアルファベットで表せない文字は、見た目が近いアルファベットで表示しています。 どうかお許しを。
シューベルト=リスト/即興曲 変ホ長調 Op.90-2
Schubert=Liszt/ Impromptus in E-flat major Op.90-2
演奏者:林川さん
本人からのコメント(曲目紹介):
大作曲家のピアノ曲をリストが校訂した楽譜があるということは、戦前に楽譜が絶版になり、再販もされていないせいか、あまり知られていません。この即興曲の編曲は、リストが校訂したシューベルトのピアノ曲の中でも、「さすらい人幻想曲」(ピアノとオケ用の編曲だけでなく、ピアノ独奏用の改編もある)とならんで最も過激なものです。曲の構成等は原曲のままですが、響きや書法については完全にリスト色に塗り替えられています。どのように編曲されているかについては、聴いてのお楽しみということで。




[ 「こだわり」音楽ページへ ]


Any comments can be e-mail to the address below...
HiRo [ hiro105@cc.rim.or.jp ]

Copyright © HiRo, All rights reserved.